2014年10月31日金曜日

いよいよです!!


こんにちは。Yazooです。
長らくお待たせしたMine Shaft Hunt、いよいよ明日からオープンです。
いつもならば日本時間での会場ですが、今回はPDTでの開催にしようと思うので、
日本時間では夕方の4時からということになります。
お間違えのないようお願いします。


ここでは皆様は「放浪の採掘師」という設定になります^^

貴方は流れ流れてこの小さな鉱山町にたどり着きます。
それと時を同じく王都から若い捜査官も来ました。
どうやらひと月ほど前に起った事故の再捜査をするようです。
ですが人手が足りず困っている様子。
手伝うか否かはあなた次第です。

そして、町の人たちも貴方の助力を待っています。
是非とも助けてあげましょう。きっといい事があるかもしれませんよ。

このMine Shaft Huntでのプライズの入手方法は、
クエストやACHIEVE達成によって手に入る鍵が必要になります。
そして鍵の数だけお好みのショップから入手できます。
全てのショップのプライズを手にするもよし、
お好みのショップのプライズを複数手にするもよし、
全てはあなた次第です。
貴方なりの楽しみ方を是非見つけてください。

まずはHUDの入手方法です。















到着すると足下には赤い矢印が見えます。
矢印に従って進み、NPCの前まで行きましょう。
そして机の上にあるノートを最初にタッチしてください
日本語か英語の選択ののちHUDが渡されます。
HUDを装着すると各種制御の許可を求めるダイアログがでるので、
必ず「はい」を選択してください。
その後、NPCをクリックすると簡単なチュートリアル画像が表示されます。
クリックしながら画像をすすめてください。
※チュートリアルは面倒でも必ず読みましょう。

チュートリアルが一通り終わったらスタートです!
到着地点の左右に坑道入り口があるので、そこから進んでください。

会話が進む事があるのでNPCにタッチする時は必ず複数回タッチしてみましょう。
同じ台詞が出た場合はその時点で進める限界点です。
クエストを進めましょう。

可能な限りスタッフが常駐しますが、
不在時にはノートカードに名前を明記してポストに投函してください。
(感想も待ってますw)
緊急を要する場合のみIMでYazoo Rangまでご連絡くだされば、
可能な限り早急に対応します。

***お願い***
多くのスクリプトが稼働しています。
円滑な動作のためにアバターの
負荷軽減にご協力お願いします。

次回はHUDの使い方を説明します。

参加ショップ紹介_3


こんにちは。Yazooです。
このハントに参加してくださるショップの紹介も今回がラスト。
あらためてこう見ると沢山のショップ様にご協力いただけて嬉しい限りです。

準備のほうも、思っていた以上に壮大になってしまい
びっくりしていますが、着々と(?)進んでいます。はい。

さて、それでは早速ショップ様紹介、第三弾にいきましょう!


 Regicat様 【ショップ】 【ブログ】















 state T {様 【ショップ】















 Toy Box様 【ショップ】 【Flickr】















 波野家様 【ショップ】 【ブログ】













以上の15店舗がこのMine Shaft Huntに参加してくださいます。
それぞれの店名横の【ショップ】又は【ブログ】より
各店舗の本店やブログ等に移動しますのでご確認願います。

2014年10月15日水曜日

参加ショップ紹介_2



こんにちは、Yazooです。
日々メインシステムを構築中に
動作テストと称してSIM内をつるはし片手にウロウロしていますw


さて早速ハントに参加くださるショップ様の紹介第二弾をしようと思います。


 Alchemist様 ショップ】 【ブログ















 ...Scars...様 ショップ】 【ブログ















 __..Silvery K..__様 ショップ】 【ブログ















 ぐあらん堂様 ショップ】 【ブログ















今回はここまで。
次回もまた参加ショップ様の紹介をしますので、楽しみにしていてください!

そして!!
Mine Shaft HuntのFlickrのグループを作りました!

https://www.flickr.com/groups/2750120@N23/

随時色々なSSをUPしていきますし、
イベント開催後は皆さんのSSも是非沢山UPして下さい!

2014年10月10日金曜日

参加ショップ紹介_1



こんにちは、Yazooです。
昨夜の皆既月食、皆さんのところではごらんになれましたか?
Yazooのところはかろうじて見えました。
雲が多かったので時々しか見えませんでした。
皆既月食が終了してから雲ひとつないいい夜空になるとか…泣ける;;;;

それはさておき、今日は準備期間が短かったにもかかわらず、
景品提供をしてくださるショップの紹介、第一弾をします!


 Air様  【ショップ】 【ブログ















 Bare Rose様  【ショップ】 【ブログ















 DownDownDown様  【ショップ】 【ブログ















 MGSIT STORE様  【ショップ】 【ブログ















 Poche様  【ショップ】 【ブログ















  Sakka's studio様  【ショップ】 【ブログ















 W - ZERO様  【ショップ















第一弾はここまで!
いかにもYazooの趣味でお願いしたのがミエミエな気もしますが、
皆さんもご存知のとおり、どのお店もステキなお店ばかりです!

地上には今回景品のご提供をいただけるこれらのショップ様が入ったモールも
用意されていますので、是非そちらも楽しみにしていてくださいね!!


参加ショップ様の紹介第二弾は後日また改めてします。
どんなショップが参加してくださるのか楽しみにしていてください!!

2014年10月5日日曜日

開催します!



こんにちは。箱庭SIM代表のYazooです。
箱庭SIMとは木々と水をメインとした景観を
のんびりと楽しめるようにとはじめた道楽SIMです。
季節ごとに景観を変え、時にはイベントをしたりと
日々の気分ですごしています。
最近ではKAGAMI 2014といえば分かりやすいかもしれませんね。
あ、KAGAMIは箱庭で開催しましたが、主催者が違いますよ~。念のためw

以前はこの箱庭はMiniascape SIMというホームステッドSIMでした。
そこでは箱庭主催でホラーナイトというイベントもしていたことがあります。
長い間このフルSIMを遊ばせていたので、
どうせならこっちに移転しようということでグレードアップ(?)したわけです^^
























さて、その箱庭主催でのイベントです。
開催日は11月1日と少々先ですが、現在頑張って準備中なのが、
Mine Shaft Hunt!!
その名のとおり舞台は坑道。
単に所定のアイテムを探し出すのではなく、
つるはし片手に探検家気分であっちウロウロ、こっちウロウロと
必要なものをあつめたりするわけですw

どちらかというとアトラクション性を重視したものになっているので、
一般的なトレハンな気分だとちょっと苦戦するかもですw
ですが、一人でも、複数でも十分に楽しんでいただけるように
現在も準備をしていますので楽しみにしていてください!


詳細情報は箱庭NOTEのほうでも載せますが、
ハント情報に関してはコチラがメインになりますのでよろしくお願いします。

先ずは、開催のお知らせまで。
追加情報は追って待っていてください^^